ページの先頭へ

令和2年度 体文祭 オンライン会場はこちら

令和2年度 体文祭 オンライン会場はこちら

令和2年度 「スポーツと文化の祭り 体文祭」を

令和2年度10月10日(土)9:00から10月11日(日)22:00までの予定で、当館ホームページ上にて期間限定で公開いたします。

令和2年度 スポーツと文化の祭り 体文祭はこちら

事前のチャンネル登録をおすすめします。

 

 

 平素より、倉吉体育文化会館をご利用いただき、誠にありがとうございます。本館は、スポーツ・文化の普及を図るため、日頃の感謝を込めて13年前より「体文祭」を開催しております。

  例年ですと、近隣の幼稚園・保育園の園児の皆さんによる絵画作品展、寄せ植え教室、クライミング無料体験会を行ったり、フラワーアレンジメント、パステル和みアート、グラスアート等、文化教室体験会を実施したりしてきました。お陰様で多くの皆さまにご来館いただき、楽しんでいただきました。      

 しかしながら今年度は、コロナウイルス感染防止対策といたしまして、無観客によりますYouTube動画配信に置き換えさせていただくことにいたしました。実際に皆さまに体験していただいたり、作品を鑑賞していただくことができないのが残念ではありますが、その代わりにリード・スピード試登動画を作成し、実際に自分がリード壁に登っているかのような臨場感溢れる作品もアップしております。その他にも、園児の皆さんによる絵画作品の紹介、能楽・謡曲教室による「高砂」の披露 、フラワーアレンジメント、パステル和みアート、絵手紙等各文化教室の作品を動画にて紹介しておりますので、お楽しみいただければ幸いに思います。

  終わりに、動画作成におきましては、近隣の幼稚園・保育園の園長様をはじめ園児の皆さんや先生方、また、各文化教室の指導者・参加者の皆さま、その他各関係者の皆様方に心より感謝を申し上げ、挨拶に代えさせていただきます。

 

 

                             

                                                                                                                                                                                                                                鳥取県立倉吉体育文化会館                                                                                                            館 長    藤井仁志